似合ってますね。この方がバックのレリーフが映えますね。jimmyモデルということでこのノブで決まりですね。ブラックパールと交換しました。
テレキャスタイプのギザギザがメタルの質感と調和した感じ。
このギターもいかにカスタムショップに近づけるかペグのノブを交換することで
見た目のカシミア感が消えましたね。
yutaのPAFに交換したら音がかなり良くなりましたね。交換してライブ一本終わったら
音が安定しましたね。メタルトップのネジの緩め具合も馴染んだのかもね。
そんなネジの調整でと思うでしょ・・・・・是非やってみてください。
メタルトップをがっちり締め付けない方が音がまろやかな気がします。
「気がする」ここが大切でね。思い込みでギターは、変わるんですね。
このギターの塗装がいいですね。使い込むとツヤが出てくるんですよ。
後ぶつけるとすぐに傷がつくのでエイジドになりやすい。22F
が欲しかったなぁ。メタルトップってこんな音がするのねって感じでLPとの比較は、面白いですね。
PUを交換してすぐの時は、1弦2弦がギャインって感じてどうしたのって感じとてもPAFじゃなかったが不思議なもので3日使ってライブ一本終わったら安定してギャイン感は、
なくなりました。なんでだろう、PAFの音、LPとは、違うなり方で興味深いですね。
ゼマティス なんですね。オリジナルPUは、歪みは、好いのだが広域の抜けが今ひとつでしたね。いつものヴィンテージ感じゃない音でしっくりこなかった。