PUは、80年代のギブソンですね。
2023年11月3日金曜日
2023年10月30日月曜日
2023年10月12日木曜日
2022年12月16日金曜日
2019年11月30日土曜日
2019年8月25日日曜日
彫金の彫りは、立体感にかける
カシミアなので仕方ないですね。ネジをインチマイナスに交換するだけでも見た目が変わります。
ヘッドに一つアクセントを足すだけでオリジナルモデルに変身。
24Fと22Fどっちがいいのかなぁ? 24Fだからネックが長く見える。
ヘッドに一つアクセントを足すだけでオリジナルモデルに変身。
24Fと22Fどっちがいいのかなぁ? 24Fだからネックが長く見える。
ゼマティス メタルフロントの音
オススメ映像ですね。jimmyモデルということで満足しています。
ゼマティス おじさんの作ったものとは、全く別物なんですが
それは、仕方ないことでギブソンのレスポールも59・58・60は、
数に限りがあるのでそれ以降のものは、このゼマティス みたいなものですよね。
そう考えることによってゼマティス オーナーなんだって思えますね。
2019年2月28日木曜日
ゼマティス ・カシミアがカスタムショップに昇格? 特注アルミプレート
マイナスネジに交換してプレートをアルミに交換。
ピックアップは、いろいろ試しましたがギブソンに落ち着きました。
コントロールの部は、ブラックダイヤモンドと交換、PUカバー無しもかっこいいよね。
Tバッカーが相性良かったですね。80年製
こちらの方がレリーフがよく見えるというか見える面積が大きい。
ネジがマイナスになるだけで・・・インチネジなのでなんか雰囲気変わりますね。
オリジナルのマイナスは、頭がフラットですがこのネジは、丸い。
彫刻刀で彫りたくなるよなぁ・・・・
裏蓋は、特注で半年待ち
ジャックプレートだけでもルックスがずいぶん違いますね。
コピーよくできてると思う、NEWゼマティス !!
ブリッヂも微妙に改造されている、オリジナルでは、ないオリジナル
ヘッドにもゼマロゴを追加、これは、何で出来ているか? ゼマのピックを切るといい感じに・・・・ぴったり!!
ピックアップは、いろいろ試しましたがギブソンに落ち着きました。
コントロールの部は、ブラックダイヤモンドと交換、PUカバー無しもかっこいいよね。
Tバッカーが相性良かったですね。80年製
こちらの方がレリーフがよく見えるというか見える面積が大きい。
ネジがマイナスになるだけで・・・インチネジなのでなんか雰囲気変わりますね。
オリジナルのマイナスは、頭がフラットですがこのネジは、丸い。
彫刻刀で彫りたくなるよなぁ・・・・
裏蓋は、特注で半年待ち
ジャックプレートだけでもルックスがずいぶん違いますね。
コピーよくできてると思う、NEWゼマティス !!
ブリッヂも微妙に改造されている、オリジナルでは、ないオリジナル
ヘッドにもゼマロゴを追加、これは、何で出来ているか? ゼマのピックを切るといい感じに・・・・ぴったり!!
2019年2月24日日曜日
2018年8月27日月曜日
晴れ空
メタルトップとオレンジの組み合わせ この音が基本になってほしいものですね。
いい音だと思います。70年当時このアンプをドライブして使っていた
ミュージシャンたちの凄さが改めて実感しました。
アンプ買ってこの音を作るまで結構時間かかったなぁ。
ミスティーレディー
orange OR50 とメタルトップの組み合わせ
いつものマーシャルの音に近いが中域が膨らんでいて心地良いですね。
広域の出方は、マーシャルとは、違う。
ウーマントーンは、今回取り付けたコンデンサーの音ですね。
登録:
投稿 (Atom)




























