ゼマティス

2017年8月2日水曜日

jimmy`sゼマティス 出来上がりかなぁ。

スーペリアには、ディマジオ103PAF   メタルトップには、YUTA・PAFを搭載。
トレブル感がアップして音抜けが両機とも、良くなりました。トーンのつまみが絞れるようになりました。コンデンサーを使う意味が出ましたね。配線も全てやり直し。
ゼマティスというギター自体、こんな使い方が正解なのかもしれない。
NATOという材そのものは、嫌いじゃないですね。
マホに、こした事無いがメタルトップのカシミアのボディー感触好きですね。
ラッカー塗装と思うくらい塗装が薄い、磨き上げると良い感じに照りが出てきますね。

スーペリアの黒は、厚化粧ですね。こすっても剥がれそうに無いなぁ・・・・
ヴィンテージ感を出すのに・・・・ヤスリ? やりたく無いなぁ。トグルスイッチのプレートは、当たりですね。上位機種の貝よりカシミアのオフホワイトの感じが好き。
エスカッションがアルミだったらなぁ・・・バックパネルは、自作で満足しちゃいましたね。  メタルトップは、アルミをオーダー中。出来上がりが楽しみですね。
このメタルトップよくできてますね。PUをオリジナルバースト・ディマジオ103・YUTA・PAFと3タイプ乗せ替えて音を確認した結果、このギターの元の音が確認できたと感じています。フロントは、レスポールと比べると甘さが薄い。リードPUは、レスポールと遜色ないがメタルトップ独特の音なのでレスポールとは、別物。当然です。黒のスーペリアの方が音的には、普通で使いやすいと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿