ゼマティス

2017年7月17日月曜日

PUカバーを付ける事に・・・ゼマティスの音

オリジナルの音も悪くないが結局103のディマジオに交換。抵抗値が14とパワフルで良いのだが広域にコンプがかかったような抜ける感じがしない。103に交換すると、トレブリーに感じますね。トーンを6程度まで絞ることが可能になりました。オリジナルだとフル10だったんですよ。ハイフレットでリード弾きでフロントからリードにトグルスイッチで切り替えた時に音がコロっと変わる感じがオリジナルでは、しょぼかったが103は、心地よい。
抵抗値がPAFなので7程度ですよね。この辺が音の違いになって現れましたね。

基本的音色は、大差ないですが・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿