ゼマティス

2018年8月8日水曜日

結局これかぁ・・・・ゼマティス メタルトップ

 jimmyが初めて買ったギブソンに取り付けられていたPUですね。Tバッカーですね。
 当時のゼマティス もオーダーでギブソンの古いPUを載せていたという記事を読んだことがありますね。フロントは、90年代再生産の初期のPAFですね。
 リードPUに初めて手に入れたPUってなんかドラマがあって良いですね。
 最初からこの組み合わせで取り付ければよかった。
 高音の抜けが良くなったのでコンデンサーのトーンの出番が増えそう。
ピックアタックの「これこれ」という音が出てますよ。神田商会のオリジナルも悪くなかったが抵抗値15Ωは、使いこなせなかった。ギブソンの同 抵抗値のものをチョイスして入れたが効果は、一緒。PAF系のYUTAに変えてみたがしっくりこなかった。
やっぱり王道のPUということになってしまいましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿